ごきげんでいたい主婦のブログ

3歳と6歳の男の子の子育て中です。ごきげん母ちゃんを目指す、日々の記録。

収入減…引越が助けになるかもしれません。

 

 

コロナウイルスの影響で収入減の方も多いはず… 

我が家も今年の収入は減ります。

 

そんなとき、賃貸住まいの方にとって、特に家計に響いてくるのは家賃。

住んでいるところの家賃が高い。

正直引っ越したいけど、引越代に敷金や礼金を考えると、引越はムリ!!

 

って思いますよね?

私も、ここ9年で5回の引越を経験しており、引越にかかる費用はよく分かっているつもりです。

 

でも、

敷金・礼金・手数料・更新料・鍵交換が全て無料! 

で住める物件ばかりを扱う会社があるそうです。

 

それがVillag Houseさん。

[http://www..com/:title]


f:id:gokigenmamas:20200421222749j:image

 

2016年に設立したばかりの会社です。

全国47都道府県に1,000物件以上、100,000室以上を展開しているそうで、

家賃は20,000円台からのリーズナブルな物件。

 

カンニングの竹山さんを広告塔としたCMをご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

安いから、不良物件なんじゃないの?

と不安になりますよね…?

 

でも、耐震性能や移住面積など、国土交通省が定める基準を満たしている住居なので問題なさそうです!

 

安くなるのはこういう仕組みだそう。


f:id:gokigenmamas:20200421223119j:image


今までの概念を崩した新しい発想!

 

助かります!

 


f:id:gokigenmamas:20200421222924j:image

すてきな企業理念ですね。

 

最大3万円の引越代サポートと、

1ヶ月のフリーレント(家賃無料)もありがたいですね!

(適応外の物件もあります)

 

引越代の手出しがあったとしても、

引越先に合うカーテンなどを買ったとしても、

 

家賃を少し落としたところへのお引越しというのは、

長い目で見ればお得になるのかな、と思ったのでした。

 

内覧や実際のお引越しはコロナウイルスが落ち着いてからにはなるかもしれませんが、

今のうちにリサーチするのもいいかもしれませんね!

 

[http://www..com/:title]