ごきげんでいたい主婦のブログ

3歳と6歳の男の子の子育て中です。ごきげん母ちゃんを目指す、日々の記録。

イオンクレジットカードの更新時に気を付けること

イオン銀行のクレジットカードをお持ちの方、有効期限が来て新しいカードが来たら

、旧カードを破棄する前にやっておかないといけないことがあります。

 私はすぐに破棄して痛い目をみてしまいましたので、みなさんはお気をつけて~!

カードが届いた際にきちんと説明を見なかった私が馬鹿でした・・・

WAONポイントは自分で移管!

そうなんです。新しいカードのWAONで支払おうとしたら、残高ゼロです!と言われてしまいましたw

カードが届いた時点でWAONポイントが移っていたら、危ないに決まってますよね・・・それにしても新カードだけでイオン銀行ATMなどでWAON残高が移行できるのかと思いきや、原則無理なのです。旧カードと新カードを持って、イオン銀行またはWAONステーションに行く必要があります。

 

もし旧カードを捨ててしまったら

私はイオン銀行のコールセンターに電話して対応してもらいました。

0120-13-1089(受付時間9時~21時 年中無休)

新カードを用意して、裏面の支店番号、口座番号、WAON番号が分かるようにしてから

かけて下さい。

電話口の方がその場でスムーズに対応して下さったので、

こちらの番号で合っていたのかと思います。

チャットサービスでは対応できなさそうなので、混雑している時間帯もあるかと

思いますが、電話対応してもらうのが良いかと思います。

 

新カードだけでWAONステーションもしくはイオン銀行ATMで、

WAON残高が受け取れるように手配してくださいました。

受け取れるまで2週間かかるようなので、それ以降に忘れず移行しに行かなければ!

後日郵送でやり方も届くみたいです。

 

最近バーコード決済に慣れていて、WAONを使うことがなかったので、

気づくのも遅くなってしまいました。

カードが送られてきたときの説明書には書いてあるそうなのですが、、

みなさんお気をつけくださいね!

 

イオンのドレスレンタル↓