ごきげんでいたい主婦のブログ

3歳と6歳の男の子の子育て中です。ごきげん母ちゃんを目指す、日々の記録。

GOHAN 朝食クッキー 偏食っ子も食べられる?

3歳の息子の偏食がすごくて悩んでおります…(笑)

白米と海苔とフライドポテトで生きてるんじゃないかという偏食っぷり。

野菜ジュースは飲んでくれるものの、

食物繊維やビタミン、ミネラル不足が心配…

そんなときにInstagramで見つけたのがこちら。

GOHANです! 


f:id:gokigenmamas:20200523152329j:image

36種類の栄養が一食で摂れるというクッキーです。

しかも北九州市の野菜とスーパーフードを組み合わせた、身体に優しい材料のみでできています。

 

何回も広告を見ては気になり…

でも少しお高め…

ん〜気になる…

を繰り返し、今回やっと注文して家族で食べてみましたのでレポします。

 

[http://www..com/:title]

目次

 

GOHANって??

 

<商品名>朝食クッキーGOHAN

<価格>10食セット3,240円(税込)

<内容量>1食:2本入り(40g)

<賞味期限>製造日より4ヶ月

 

一食あたり 210kcal

 

一食あたり324円。

一本あたり162円。

 

食べごたえがあるので、私は一本で足りました。

そう考えるとそんなに高くはないですね。

 

36種類の栄養が一食で摂れるというクッキーです。忙しい方や健康に気を遣われている方には嬉しいクッキーですね。

 

GOHANの原材料がヘルシーで驚き

 

プレーンタイプ:

小麦粉、食用オリーブ油、砂糖、生乳、キヌア、キャベツ、マカ 、ブロッコリー、タルウィ、 ソラマメ、キウィチャ、 ルクマ、アルガス モリンガ、アーモンド、クランベリー、カカオ、ビール酵母

 

チョコレートタイプ:

小麦粉、カカオ、食用オリーブ油、砂糖、生乳、キヌア、キャ ベツ、マカ、ブロッコリー、タルウィ、ソラマメ、キウィチャ、 ルクマ アルガス、モリンガ、アーモンド、クランベリービール酵母

 

へ、ヘルシー!!!!!

 

なかなか市販のクッキーでここまでヘルシーな原材料のものには巡り会えないと思います。

 

(以前はオリーブ油の代わりにマーガリンが使われていたとのことですが、

今はオリーブ油使用でよりヘルシーになっています。)

 

スーパーフードがたくさんなのも嬉しいですね。

 

参考画像
f:id:gokigenmamas:20200523103218j:image

 

GOHANはパティシエ監修

北九州の人気パティスリー

「ドルチェ・ディ・ ロッカカリーノ」さんのオーナーパティシエ

遠山ひとみさんとともに商品開発を行われています。

お店の紹介ムービー

https://youtu.be/DTOXl9aZldc

 

こちらのお店は、スイーツ好きで有名な的場浩司さんとのコラボスイーツを発売するなど、

地元では有名なお店のようです。

タルトなど様々な洋菓子を手掛けるお店のようです。

 

36種類の栄養が一食で摂れる!?

どんな栄養素が含まれているのでしょうか。

その一覧がこちらです。

 

ミネラル7種 

カルシウム、マグネシウム、銅、亜鉛、リン、鉄、マンガン

ビタミン10種

ビタミンA、ビタミンB1、 ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンE、ビタミンK、葉酸パントテン酸、ビオチン、 ナイアシン

アミノ酸18種

イソロイシン、ロイシン,リジン,メチオニン,シスチン, フェ ニルアラニン,チロシン,スレオニン,トリプトファン,バリン, ヒスチジン,アルギニン,アラニ ン,アスパラギン酸グルタミン酸,グリシン,プロリン,セリン

食物繊維

 

36の栄養素の含有量は載っていませんでしたが、

下記を参考にしてください。

●プレーン

エネルギー:210kcal / タンパク質:2.8g / 脂質:11.0g
炭水化物:25.4g /食物繊維:1.4g

 

●チョコレート

エネルギー:212kcal / タンパク質:3.4g / 脂質:11.8g
炭水化物:23.6g /食物繊維:1.4g

 

エコな取り組み

北九州の農家さんの野菜を使っているGOHAN。

クッキーにする際はパウダーにして使用するので、規格外の野菜も使えるそう。

農家さんにも環境にも優しく、とても好感が持てました。

 

GOHANのパッケージは??

こんな感じです。
f:id:gokigenmamas:20200522140353j:image

コンパクトでおしゃれで持ち運びにも便利ですね。

オフィスに置いておいても、お菓子って感じがしなくていいですよね♪

 

GOHANの味は??

肝心の味についてです。

こちらは、好みが分かれる感じでしょうか。

野菜好きな私としてはいけます!

ただ、普通のクッキーとは少し違い、焼いたキャベツの風味を感じました(笑)

広島のお土産で、お好み焼きクッキーというものがあるのですが(知ってる人いるかな〜笑)

それを思い出しました。

 

結構しっかりとした味なので、コーヒーとの相性がいいです。 

 

6歳の長男はそこそこ好き嫌いが多く、ピーマンやえんどう豆など癖のある野菜は苦手なのですが、チョコレート味はおいしいと言って食べました。プレーンは少し苦手なようです。

 

旦那も野菜はあまり好きな方ではないので、食べられるけれど、ん〜あんまり好きじゃないかな、と言ってました(笑)

 

肝心の3歳息子は、、、

トライしてくれませんでしたぁ(泣)

 

なので、、、

クッキークリームのアイスに混ぜました!!

 

すると、、食べてくれました!やったーー!!

量としては微々たるものですが(笑)

そして少し変な顔をしてますが(笑)

 

チョコレートアイスに混ぜたらよりわかりづらいかもです!

 

ダイレクトで食べられないのは野菜の香りのせいか、、

気がのればトライしてくれるかもなので、また忘れた頃に出してみます!

 

 

GOHANはこんな人にオススメ

あくまで個人的な感想ですが、普段から野菜好きな方にオススメです。

スーパーフードも豊富に含まれており、自然の素材からしっかりと栄養を

摂りたい方にオススメ。

 

キヌアなどを配合されているからか、腹持ちもいいので、ダイエット中にもいいと思います。

 

野菜が少し苦手な方には、チョコレートから試していただくことをオススメします。ビターなカカオの風味で野菜の味がマスキングされています。

 

子どもの偏食対策には、私はアイスに混ぜ込むことで活用させてもらいましたが、味覚は子どもそれぞれなので、パクパク食べてくれるお子さんもおられると思います♪

 

 GOHAN公式サイト

36の栄養が手軽に摂れる朝食クッキーGOHAN | norle web