ごきげんでいたい主婦のブログ

3歳と6歳の男の子の子育て中です。ごきげん母ちゃんを目指す、日々の記録。

FammのママWebデザイナー養成講座は高い?

育児中に何かスキルを習得したい!これからの時代、在宅で働きたい!

と思われる方、多いのではないでしょうか。

 

私もその中の一人で、インスタでFammのWebデザイナー養成講座の説明会の広告を見て

ZOOMでのオンライン説明会に参加後、個別の電話説明会に参加してきました!

 

この個別電話説明会令和3年2月10日までなら参加するだけで

もれなくAmazonギフト券5000円分がもらえます。

ただし条件があって

メールで配布される資料をすべて読んでおくこと(そんなに多くないです)

など、配布の条件がありますので、事前にしっかり確認しておいてくださいね!

そして受講する場合は、受講料も2万円ほど割引になります。

 

\締め切り間近!お申し込みはこちら/

 

 

Famm ママWebデザイナー養成講座って?

・無料のベビーシッター付き

・1か月完結(平日午前中に開催)

価格は16万8000円(説明会参加で14万8000円)(税抜)

・ZOOM配信なので自宅学習可能

 (スクールへ通うタイプもあります)

・最大8人の少人数制

・PCレンタルあり

・講義は毎回録画されるので出れない日があっても大丈夫

・無料の応用講座が卒業後もずっと受け放題

・卒業後も質問できる

・卒業生のFacebookコミュニティに参加可能

・累計2000人が参加

・実績作りまでサポート(Fammの案件を受注可)

 

FammのWebデザイナー講座は高いのか??

約15万円と聞いて、正直私は高いと思いました。

でも、説明を聞いたり調べたりしていくうちに、そうでもないのかな、

むしろ安いのでは??と思っています。

 

その理由は、3つです。

卒業後に応用講座が受け放題

シッター代無料

卒業後の実績作りをフォロー

一つ一つについてお話しますね。

 

 

 

卒業後に応用講座が受け放題

動画編集、イラストデザインなど

illustratorPhotoshopワードプレスSEO対策、javaScriptSNS活用方法などなど50時間以上)

これだけの内容を受けようとすると、他社では重ねて料金がかかることも多いので、

すべての講座を自習すればかなりお得なのではと思います。

自習用の教材とアフターフォローを買うという感じですね。

累計2000人以上の卒業生のコミュニティに属せるというのも、

ポイント高いと思います。

ママ同士で切磋琢磨していけそうですし、ずっと質問ができる環境というのは

心強いですよね。私が調べた他社は受講期間の3か月とか半年だけ質問ができるという感じでした。

ベビーシッター代無料

全15時間の授業なので、1時間2000円とすると実質3万円が無料ということになります。シッターを探す手間も省けますし、小さいお子さんをお持ちのママには本当に

ありがたいですね。

そしてそして、うちの子もう4歳だけど幼稚園にまだ行ってなくて・・・と

いった場合も安心してください。小学生でも対応してもらえるそうです。

赤ちゃんではなくても、シッターさんに見ておいてもらうことができます。

卒業後の実績作りをフォロー

卒業生は最大5件までFammからの仕事を受注することができます。

値段が高いわけではないらしいのですが、1件2000円としたら(口コミによる推測です)1万円ですね。

そしてお値段以上の価値があるのが、実績を作れるということ。

ネット上でお仕事を受注していくには、実績がないとなかなか信頼してもらえないですよね。そしてこちらとしてもいきなり知らないところと取引するのは怖い・・・

なので、第一歩を踏み出せるフォローというのは、とても手厚いと思いました!

電話説明会ってどんな感じ?勧誘はある?

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

気になっておられる方、ぜひ無料の電話説明会に参加してみてください。

 

私の場合は気になった2日後に予約することができ、事前にメールで配布された資料を見ながら丁寧に解説してもらえました。

「強引な勧誘があるのでは??」

と心配でしたが、そんなこともありませんでした。

予定時間は45分程度、長いなあと思っていたのですが(笑)体感はあっという間!

私の場合は動画編集の講座も気になったので、そちらの話まで聞かせてもらって

1時間もお話を聞いてしまいました!

 

ママ専用講座なので、電話の途中で子どもが泣いたりしても大丈夫!

私の場合、電話のお相手もママさんでした。

安心して参加してみてくださいね。

 

私の印象ですが、ZOOMのオンライン説明会でも電話相談会でも

Fammのスタッフさんはとても印象が良く、

本当にママのためにこの講座を考えてくれているのだなと思いました。

育児中に短期でスキルを身に着けたい方、一緒にがんばる仲間が欲しいという方、

ぜひ一度お話を聞いてみてくださいね!

Amazonギフト券5000円がもらえるのは今だけ!

\締め切り間近!簡単お申込みはこちら/