ごきげんでいたい主婦のブログ

3歳と6歳の男の子の子育て中です。ごきげん母ちゃんを目指す、日々の記録。

過敏性腸症候群の改善に注目のサプリ!ピーピーフリーを調べてみた!

ご覧いだきありがとうございます。

 

過敏性腸症候群をご存知でしょうか。

このサイトをご覧の方はご存知の方が多いかもしれませんね。

私もおそらくこの病気で、特に朝、急に下痢をもよおします。

社会人の頃は、テストなどの緊張する場面において、急に下痢が襲ってくるので、トイレに抜けなければならなかったりしました。

 

電車通勤の方でお困りの方が多いと聞きます。

トイレが近くにないときの絶望感と言ったら…

本当に困ってしまいますよね。

 

 f:id:gokigenmamas:20200421164828j:plain

過敏性腸症候群とは

日本消化器病学会ガイドラインより引用https://www.jsge.or.jp/guideline/disease/ibs.html

ーーーーーーーーー

過敏性腸症候群(英語表記irritable bowel syndromeの頭文字をとって「IBS」といいます)は、
お腹の痛みや調子がわるく、それと関連して便秘や下痢などのお通じの異常(排便回数や便の形の異常)が数ヵ月以上続く状態のときに最も考えられる病気です。
もちろん、大腸に腫瘍や炎症などの病気がないことが前提になります。
およそ10%程度の人がこの病気であるといわれている、よくある病気です。女性のほうが多く、年齢とともに減ってくることがわかっています。命に関わる病気ではありませんが、お腹の痛み、便秘・下痢、不安などの症状のために日常生活に支障をきたすことが少なくありません。

 

IBSの診断基準

(ローマⅢ基準)
最近3ヵ月の間に、月に3日以上にわたってお腹の痛みや不快感が繰り返し起こり、
下記の2項目以上の特徴を示す

1)排便によって症状がやわらぐ

2)症状とともに排便の回数が変わる(増えたり減ったりする)

3)症状とともに便の形状(外観)が変わる

(柔らかくなったり硬くなったりする)

 

私自身今までは、漢方を飲んだり、市販の下痢止めを使ったり、整腸剤を飲んだりで何とかごまかしてきました。

でも、先日も幼稚園のバス停まで子どもを送った帰りに発作が……家まで5分ほどなのですが、本当に冷や汗をかきました!(今は休園ですが)

f:id:gokigenmamas:20200421164956j:plain

 

できることなら、改善したい…

 

そこで、

いま注目のサプリがこちら!

 

ワイズ製薬さんの

ppFree(ピーピーフリー)です。

 

[http://www..com/:title]

 

製薬会社が世界のトレンドと医学論文を調べ尽くして開発した、

過敏性腸症候群改善サプリメント

 

緊張などのストレスからくる突然の下痢の症状を改善します。

 

■商品特徴

1.消化管に直接作用し下痢を抑える

2.単なる整腸剤とは異なる

3.海外では過敏性腸症候群治療で有名だが日本では発売されていない「ペパーミントオイル」を配合

4.ビフィズス菌で腸環境を整える

5.ショウガエキスが悪玉菌を撃退

6.γ-オリザノール(←これが実は秘密武器だけど公表したくない)

7.フェンネルが過剰に発生したガスを排出、腹部膨満感を軽減

8.ペパーミント、ショウガエキス、フェンネルがトリテルペン系と呼ばれ脳腸相関のストレスを軽減

9.富士フィルム過敏性腸症候群に良いかもと研究中のサラシア配合

10.基本的に副作用がなく安心して服用できる

 

★こんな方に★

●緊張などのストレスからくる突然の下痢の症状を持っている方

過敏性腸症候群と診断された方

 

 

毎日飲むことで効果が期待できるそうです。

天然系の成分なのも、安心感がありますね。

下痢止めの副作用である眠気もなさそうです。

 

新しいタイプのサプリメント、期待大です!

このご時世、混み合う病院やドラッグストアに行かなくていいのも嬉しいポイントですよね♪

 

うれしい3ヶ月全額返金保証付き。

ぜひこの機会に一緒に改善してみませんか(^^)

私も注文してみます!

またレポートしますね。

 

[http://www..com/:title]